夏の終わり

 夕立、雷雨、ゲリラ豪雨。台風と秋風。今年は湿度の高い暑い夏でした。信州のカラッとした夏はどこへ~??それでもどんなに暑い日も、朝は必ず涼しくなっていることが嬉しい。お盆が過ぎ、台風やら夕立やら、雨が降る度に秋へ向かっていく。少し涼しくなるといいなぁ。でもあまりスピードが早いと、長い長い冬がやってくる。もう暫く夏の余韻を楽しみたい。

 

 お盆に遊びに来ていた姪や甥は、毎日フラフラになるまで遊んで、良く食べて、よく寝て、本当に見事だった。ザ!夏休み!!といったとこでしょうか。見ているだけでお腹いっぱいになるような(笑)最後の日は疲れ果てて花火が出来ずに寝てしまい、置いて帰っていった。夏が終わる前に花火しよ~っと♪ (小林)