新まいみその樽開けのお知らせ。

 

 三月のまだ寒い中で仕込んだまいみその。春夏秋を武石の確な自然の営みの中でゆったりと醸されていきました。酵母達は寒さ暑さの中でもひたすら実直に仕事をこなし、甘味と旨味と栄養をその成果として残していきました。「ボス、終わりました。」「グッジョブ!」。今その役目を終えようとしている酵母達の忠実なる仕事に対して敬意を表し、秋晴れの空と同じよう高らかに、伸びやかに新みそのお知らせをいたします。

 皆様のおかげで美味しい味噌になりました。 

 

 相変わらずの筆不精、一年ぶりのブログ更新となってしまいました。著名人であれば「ブログ再開!」などとニュースにもなりましょうがただの凡人ですからね(安部) 

 

 

お知らせ。

 

1022日(日)埼玉県飯能市名栗で行われる「名栗祭」に今年もまいみそのを持っての参加です。当日は本邦初公開「まいみその玉(魂)」 の展示?販売。

宮下農園産米麹を使っての「甘酒」も持っていきます。

雨が心配ですが、皆様とお会いできること楽しみにしています。(台風の為に中止となりました。残念)

 

1028日(土)10時~16時、29日(日)10時~15時 「武石おさんぽギャラリー」開催します。今年で二回目の武石商店街の空き店舗を使ったギャラリーです。当日は「JA祭(農協祭り)」と「ともしびの里文化祭」の同時開催です。お散歩がてらお出かけください。